

GWなんで・・・③

旅行2日目はいつもながらゆっくりスタート




先ずは新西国霊場のひとつ道成寺へ
人もまばらでええ感じでゆっくりお参り




次は高野山の寶亀院へ
さすがGW中、何処の駐車場も満車
しか~し警備の人に相談したら、端っこに止めさせてくれるって、lucky
と思って、奥まで行ったら空いてるやん・・・
で、普通に駐車して寶亀院に行ったら
運悪く葬式中、終わるまで時間潰してやて・・・
とりあえず目の前の壇上伽藍へ




そろそろかなと寶亀院に行ってみると
葬式は終わってたが、まだ親族らしき人も・・・
その中を本堂に通されけど、お参りもそこそこやわ


てな感じで日帰りでも十分行けそうな
のんび~りな旅行だったのだ






GWなんで・・・②

夕食は「王様のブュッフェ」ってことで
食材がええらしい
が、通常のブュッフェよりは種類も多いが
味は期待してたのとは・・・
やっぱいつも通り部屋で食う方が落ち着くし
旅行気分が味わえるわ・・・


GWなんで・・・①

今回は近場へGo
ハーレーで行くつもりが、五十肩で痛むんで
安全を優先して車にした

先ずは熊野本宮大社を目指してドライブ
天気がいいんでバイクも多いな~


更に走って熊野那智大社と青岸渡寺




那智の滝も行こうと思ってたけど、
宿は白浜やしゆっくりしたいしで
上から見学


それでも宿に着いたんは18:00
一箇所でゆっくりし過ぎやな~
今回は「王様のブュッフェ」って事で、
どんな料理が食えるんやろう



やっぱり雨

朝目が覚めると雨と風
今日はひどくなる前に、帰ろうっと

志摩でのんびり

今日から夏休み
ハーレーで一泊ツーの予定やったたけど、
台風の事もあるし、雨も嫌なんで、
今回は車で伊勢・志摩へ

朝から出発して、雨も降らずで外宮・内宮・おかげ横丁などなど・・・



夕方には宿に着いて、海を見ながらのんびり
近場でこんなゆったりとした旅行もええもんや
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
