タンデムでパワースポット大神神社へ

5月に入ってから休日も仕事に出る事が多い・・・
今回は嫁さんが行きたがってた大神神社にタンデムで行ってきた
朝ゆっくりしてたら、昼前に到着
大神神社1 大神神社2
先ずは参拝して、おみくじ引いたら「大吉」やん
ええ事あるかも・・・
せっかくやから今回は三輪山にも登る事にした
往復2~3時間くらい・・・そこそこ頑張らんとあかんやん
大神神社3 大神神社4 大神神社5

三輪山は撮影禁止なんで写真は無いけど、
最初はしゃべりながら登ってたが
案の定 半分くらいから会話も少なく、周りの人に「頑張りましょう」「あとちょっと」と
声掛けられながら頂上に着く頃にはグダグダ
頂上で暫く休憩したら、パワーを貰ったのか帰りは軽快で2時間で往復やるやん
しかしの女子が登ってたな~大丈夫か

お昼は遅めやったけど、ここに来たらやっぱり「三輪そうめん」
あんまり そうめんは好きやないけど、暑いし腹減ってるしで美味かった
大神神社6

帰りにと思って寄ったら、なんと待ち時間アリ
だけ買って、家でゆっくりすることに・・・
大神神社7

チョコくんの可愛い写真
ソファーとクッションに挟まれても寝てます。
金環日食の日はチョコくんも参加です。
チョコはまり寝 チョコ金環日食

 






咲いてきた!

今日は昼から仕事、あ~嫌だ
春になってきたから、かなりバラたちが咲いてきた
結構良い感じにさいてるのも有れば、もうちょっとのバラもる
全部が満開になったらきれいやろな~
結構良い香りがしてるよ
バラ7 バラ6
バラ3 バラ4
バラ1 バラ2

チョコくんには、あんなり関係ないかもね
頭をかいてると思ったら、近づいてきてガン見やぞ
チョコ1 チョコ2



恒例のバーベキュー

年に1~2回は兄弟家族が集まって庭先でバーベキューをするのが恒例になってる
今回はこどもの日に朝からええであついくらいや
みんなでワイワイと楽しい1日やった
BBQ1モザ BBQ2モザBBQ3モザ

チョコくんも参加してたけどドッグフード以外はお腹を壊すのでお肉はお預けでした
お肉の臭いだけで悪いね
BBQチョコ

このゴールデンウィークは時間のある時に
ハーレーネタはあんまり無かった
けど、ハギレでこんなん作ってみた。市販品を買うほどもないしね。
ロードキングはさすがに重たい
自分の脚力が無い事もあり、うっかり車体が傾きすぎたらゴロン
エンジンガードがあるんで大きな傷にはならんが、エンジンガードに擦り傷が・・・
ちょっとかっこ悪いがキズが悪化するよりましやろ
エンジンガードカバー1 エンジンガードカバー2


こんぴらさんへ

ハーレーでこんぴらさんや四国八十八ヶ所巡礼をしたいと思ってた。
と言うことで、4/30~5/1に何ヶ所かの巡礼とこんぴらさんへと
急遽宿を予約して・・・
ここまでは良かったが、天気予報は
当日ギリギリまで待ってならGO
と思ってたが、やはり予報はあいにくの
雨と分かっててのツーリングは嫁さんが
宿も今更キャンセルできんし、残念ながらで普通の旅行となってもうた

大阪から四国に向かうにしたがってから模様に・・・
その道中のツーリング中のバイクを見ると羨ましい

1番:霊山寺に到着
巡礼に関してあまりにも何も知らなすぎた
案内所で線香・ローソク・・・と最低限を揃えて
霊山時1モザ 霊山時2

続いて2番:極楽寺
どうもこの長命杉はパワーを感じるらしい
俺はようわからん
極楽寺1 極楽寺2モザ

今回の目的の一つ「こんぴらさん」へ着く頃にはが本降りに・・・
それでも最初は「さ~登るぞ」と意気込んで・・・
こんぴら1

こんぴらさんの石段をなめとった
こんぴら2

雨の中汗だくで途中から会話無し
こんぴら3 こんぴら4

宿に向かう途中の瀬戸大橋やけど
ってて遠くが綺麗に見えん。
瀬戸大橋

あ~疲れたあとは宿でゆっくり
備前屋甲子

次の日は、ゆっくり宿を出発して
桃太郎に関係が深いということで
岡山の吉備津神社へ
とにかく屋根が特徴的で回廊も素敵やん
吉備津神社2 吉備津神社3モザ
ゆっくりはできたが、ハーレーで行けなかったんが心残りや
八十八ヶ所を制覇するんはかなり先の事やし、
次回の楽しみという事にしとこ





プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR