

ガーディアンベル

なんはええけど、なんせ暑い
今日はゆっくり過ごすことに
先ずは腹ごしらえで、たまに行く「Japo Dining」というお店でランチ
パスタ

魔除けの鈴は、こんな所に取り付けてみた
交通安全祈願
ガーディアンベル1 ガーディアンベル2

チョコものんびり~
チョコ


お散歩へ~壺阪寺~&時計購入

朝からでメチャメチャ暑い
その暑い中やのに、今日は1日よう動いた
先ずはチョコの散歩を兼ねてでお出かけすることに
チョコもお出かけはワクワク中でも落ち着かん
PLの塔の近くを通過して・・・
壺阪寺1 壺阪寺2

1時間ちょっとで壺阪寺に到着
日陰で風が吹けば結構涼しいけど、日向はやっぱり暑い
チョコはヘエヘエなりながらも階段なんてなんのその
壺阪寺3壺阪寺5壺阪寺6

快晴やから景色も綺麗
ここは大きな石像がアチコチにあり面白いお寺や
壺阪寺8壺阪寺7壺阪寺9

しかしいつもの如く帰りは張り切り過ぎた影響で
非常に単純でカワイイ
壺阪寺10

昼からは時計の調子が悪いんで、良さげな時計は無いものかと探してたら
レザーブレスウォッチなる物を発見
で見てたら、なんとShopが近くにあるではないか
ということで実物はどんなものかと見物にGO
しかし見物のつもりが、見たらやっぱり買ってしまった
しかも嫁ちゃんも一緒にご購入
時計




 

赤ボブとわたらせ温泉へ

今日はお盆休み最終日で赤ボブとわたらせ温泉へ行ってきた
お盆休みの中で初めてローキンの出動や
天気もでいざ出陣
出発1 出発1-2

先ずはひたすら南下で十津川へ
十津川へ2

しかしは良いけど暑すぎ
途中休憩の十津川に着く頃には、暑さでグッタリ
十津川3 十津川4

休憩でチョット回復して目的地へGO
熊野へ5

次は熊野大社で
熊野6 熊野7

ちょうどお昼頃に目的地の「わたらせ温泉」に到着
お昼を食べたら、猛暑で汗だくで疲れた体をリフレッシュ
露天風呂が5つくらいあって、ゆっくり入れるやん。
わたらせ8 わたらせ9

マッタリした後は、田辺まで出て阪和道で帰宅
今回も楽しかったけど、暑さでチョッピリ疲れたのであった
帰路10 帰宅11

チョコは大好きな腕の中で
チョコ

1泊ツーのはずが・・・

14日の朝6時の時点で大雨警報
嫁さんとローキンで1泊タンデムツーのはずやったけど、警報の中で走るのは危ないしでの旅行となった
天気予報ばっかり見てて、交通情報見んと出掛けたら、なんと通行止めになってるやん
山中1 山中2

途中で通行止め区間を回避して高速道路降りたら、やっぱ渋滞
ナビを駆使しながらなんとか三井寺へ到着
小雨になってきたが参拝者も少なく良い感じ
三井寺1 三井寺2

途中でランチして琵琶湖の西岸を北上してたら雨が上がってきたやん
マキノのメタセコイヤ街道に着く頃には 結構綺麗なところやないか
メタセコイヤ

早目に温泉でゆっくりしたいんで、目的地の山中温泉へ
本日のお宿は湯畑という露天風呂が目玉の「花つばき」
湯畑は混浴なんで「湯あみ」という物を着て入るんでプール感覚やけど
川沿いの露天風呂でええ感じでまったり
山中3 山中4

次の日は朝から
ん~と思いながらも、永平寺へ
さすが永平寺は観光客が多いけど、雰囲気はいい感じやぞ
永平寺1 永平寺2

ランチは敦賀のさかな街で海鮮丼
今夜は町内の盆踊りがあるんで、お土産買って家路へGO
さかな1 さかな2

ローキンで行かれんかったんは残念やけど、のんびりとした温泉旅行でやな
帰ってきたら、子ども達と留守番のチョコが、いつもの場所でお出迎え
チョコ

自作してみた

明日はローキンでへ1泊を予定してやが、の予報は変わらん様や
くっそ~
いくら悔やんでも天候には勝てんので、こりゃやな

盆休みの昨日はBBQの準備、今日はに行く準備と
昨日からローキンに乗る暇が無かったんで空いた時間にチマチマと・・・
作ったのはサドルバッグガードバッグとドリンクホルダー
見てたら作れそうな気がしたんで、やけど見よう見まねで
ほんで、出来上がりがコレ 
サイドガードバッグ1サイドガードバッグ2サイドガードバッグ3
かなり雑やけど、こんなもんで上出来やろ

チョコは暑さにノックダウン
涼しい所を探しては横倒しでゴロン
チョコ

暑い中、バーベキュー

毎年、お盆休みのどこかでバーベキューするのが恒例に
みんな集まってワイワイ・ガヤガヤ
汗だくで暑かったけど楽しいひと時やった
いつもやけど日が落ちたら肉が焼けてるんか焼けて無いんか分からん
BBQ1改BBQ2BBQ3

チョコは家の中でお留守番完全に諦めてはる
みんなが部屋に戻ったらガッツガツのやけ食いや
チョコ1 チョコ2

お昼は、レザーであるものを作成中
ちゃんとできるんやろうか
レザー


マフラーの付着物の処理

最近またまた仕事が忙しく、ハーレーに乗る時間がない
今日はマフラーに付着したナイロンのこびり付きが
焼けて茶色く目立ってきたのでメンテナンス
メンテ前

「Boot Mark Remover」
こんなんがあるんやね
ブーツリムーバー

たっぷり塗って、時間をおいて、擦れば取れるらしい
しかし1回では取れず、何度か繰り返したらご覧の通り綺麗に取れました
ピッカピカ
やっぱ気分いいよな
メンテ後

遊べって見つめんといて~な
チョコ
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
