

レーシングポニーを自作してみたが・・・

革の手縫いで、いろいろ見てると
レーシングポニーがあると便利らしいって言うことで
またまた自作してみようと倉庫を物色
材料になりそうな物は有ったんで
切ったり繋いだりで一応形にはなったものの・・・
あまりにも精度が悪い
改良が必要じゃ~
ポニー1

チョコは朝からお腹が”キュルキュル”
おとなしく誰かの側によってヘタってます。
ポニー2



城崎温泉でほっこり

今日はCBのWさんと城崎温泉までツーリング
天候もやし、先週ほど暑くなく快適
待ち合わせの名塩SAへ向かうが、予想通り中国道は池田から名塩SAまでず~と渋滞
名塩SAは車とバイクでやけど、うまい具合にWさんの横が空いとるがな
城崎1

途中で休憩しながらも城崎温泉まではスムーズに到着
城崎2 城崎3

先ずは腹ごしらえでのオッチャンにオススメの店を教えてもらったが昼時とあって
並んでられんので他ののお店で昼食タイム
今度はお店のオネエさんにオススメの温泉を紹介してもらい、しばしの”まったりタイム”
城崎4 城崎5 城崎6

から出て飲んでゆっくりと満喫
帰りも途中の給油&休憩までは快調やったけど・・・
城崎7城崎8

この後になって、
ポツンと来たなと思ったら短時間やけどドシャ降り
日も落ちてきてたんで濡れると寒い
走ってたら乾いたけど、今度は恒例の宝塚のトンネルまでの渋滞
やっとこさ渋滞を抜けたと思ったら阪神高速に渋滞情報が出てたんで、
近畿道を選択したんが大間違い
事故渋滞で吹田料金所の手前でETCゲートをすり抜ける訳にも行かず完全にSTOP
ということで帰りは時間も掛かったしチョット疲れたのであった

帰宅するとチョコはソファの脇から覗いてお出迎え
癒されるよね~
城崎9 城崎10





デジカメケース作りに挑戦

先ずは朝食前のスムージー
チョコも大好きなんでガン見
デジ2

ちゃんとチョコのもありますよ
デジ1

朝からやけど台風の影響で風も強めやし、
今日はデジカメケース作りに挑戦
どんなんにしようかなと考えてたら
一部のパーツを切って本日は終了肩が凝るしね~
はたしてイメージ通りできるやろか
デジ3 デジ4

ゆっくりした1日

3連休の真ん中は、特に予定を入れず
買い物ついでに京阪シティーモールのイタ飯屋でランチ
ゆっくりした1日やったな~
2012091612380000_convert_20120917071954.jpg
 景色

舞鶴へタンデムツー

三連休の初日は朝からなんで
ママさんとタンデムで日本海側までGO
走ってるとええけど、待ちはまだまだ暑いわ
は多いけど、たいした渋滞も無く順調に北上
松尾1 松尾2

途中で休憩しながら走ってたら、舞鶴到着がちょうどお昼頃やったんで、
先ずは腹ごしらえっつう事で、とれとれセンターで海鮮丼でランチタイム
結構バイクも車もおるな~
松尾12 松尾15

満腹になったところで、目的地の西国二十九番札所の松尾寺へ
ところが向かってると海上自衛隊基地でたくさんの艦艇が・・・
しかも中に入ってる人もおるやん
入り口に向かうと土日祝日は見学できるっちゅう事なんで寄り道決定
間近で見たこと無かったし、護衛艦に乗って見学可能やったし、
ママさんなんて映画の「海猿」観たばっかりっつう事で2人ともテンションUP
松尾16松尾13
松尾14松尾17松尾5
松尾7

1時間程の寄り道のあと松尾寺へ
結構古そうなお寺で感じは良かった
松尾8松尾9

帰ってる途中のサービスエリアで西の雲の様子がおかしい
集中豪雨っぽいぞ
急いで出発したけど、やっぱ途中で
しかしに降られたものの激しい雨は避けれたし
充実した楽しい1日やった

チョコはボサボサだったんでトリミングで男前に
チョコ2  チョコ1





毛虫の駆除

昨日は金曜日の夜から1泊で
夜の宴会はワイワイと楽しかったけど
スタートからが振り出し、楽しさ半減
ゴルフ1 ゴルフ2

そんでもって遊んだ後の今日は毛虫退治に
家族の何人かが毛虫の被害に
実は我輩も何箇所か刺されてて痛い想いをしてる
原因の毛虫はこの緑色のやつ「イラガ」って言うらしく
刺されたらチクチクと暫く痛みが残り赤く腫れよる
毛虫1 毛虫2

ということで毛虫でチマチマと目に付く毛虫を取ってたけど、
何匹おんねんって言うくらいきりが無い
やってれんので噴霧器を買ってきてお世話になる事に
毛虫3

駆除薬を希釈して噴霧器で一気にGO
頼むから毛虫よ素直に駆除されてくれ
毛虫4 毛虫5






熱対策!

ハーレーは夏場の待ちなどエンジンからの熱で股が熱いと聞いてたが、
先日のツーリングで想像以上に熱い事を実感

純正やクリアキンからパーツが出ているのは知ってたが、
なんか違う物はないかと探してたら…見付けちゃいました
革工房「のぶ蔵」さんが作る革製のヒートガード

早速、工房にお邪魔して、前日出来上がったばかりというヒートガードを購入
ほんでもって我輩の足が短いのか…いや確実に短いので待ちの時に
左のふくらはぎがダービーカバーに触れるんで火傷しそうなくらい熱い話をしてたら、
それも革製のガードがあるという事で合わせて購入

装着は簡単やったし、立体的になる様に作られてるやん
これで熱さ軽減で、次回乗るのが楽しみや
ヒート1ヒート2ダービー

タイトルも長かったんで、ちょびっと変更してみた

チョコは「俺には関係ない!」って感じ
チョコ
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
