

朝から雨はテンション下がる

今日は朝からって分かってたけど、
目が覚めてはやっぱLowテンション
またまたゆっくりした日を過ごしてしもたがな

久しぶりに日が暮れての散歩じゃ
しかし絶対この場所は念入りに匂いを嗅ぎよる
チョコ

今晩はお土産で貰ったワインを飲んで、早目に寝よ
ワイン チョコ2


ええ天気やのにな~

今日はメチャメチャええ天気で、絶好のツーリング日和やん
みんなどっか出掛けてんねやろな~
しか~し今日はやからこそ、やらなあかん事があるんやがな~
サボって成長しまくった庭の草木の手入れ

朝のチョコの散歩の後は、いざと思ったけど・・・どう刈っていいものか・・・
ちょっと刈って休憩刈って休憩・・・
ええいっ
見てくれなんぞ難しいことは考えず刈りまくれっ

と言う事で刈り終わった後は、ゆっくり・のんびりの1日やった
チョコ1 チョコ2

のんびりついでにこんなん作ってみた
ハーレーは車体にを付けへんから、腰に吊り下げておくキーホルダー
実用性はあるやろか次回のお楽しみやな
キーホルダー

梅田でのお買い物は疲れるぞ!

今日はママさんの買い物のお付き合いで梅田へ
荷物がかさ張る予定なんででお出掛けなんやけど
梅田へは久しぶりやし、今までで言ったことが無いんで
御のぼりさん状態じゃ~
大阪駅 阪急

買い物でうろちょろしてると、慣れん人ごみでお疲れモード
ランチの時間が至福のひと時じゃ
ランチ
しかしランチが終わったら移動してまた買い物の1日であった

チョコは一緒に行けないことを感じてか「どうぞ行ってらっしゃい」と諦めモード
早朝から散歩に行ったやん
チョコ

お伊勢さんに一泊ツーリング

13日~14日は年に一度の仲間が集まってのツーリング
今回の行き先は伊勢
天気もでツーリングには最高
チョコのお見送り付きで出発
伊勢1

先ずは数名と待ち合わせの伊賀上野城
昼飯にお蕎麦を食って、本日の目的地の二見浦のお宿まで一般道でのんびり走行
伊勢2 伊勢3

夕方宿に着くと、ほぼ同時刻にメンバー全員が集合
で、今回のメンバーは
名古屋からは幹事のヘリテイジのKさんとXRのSさん
伊勢14 伊勢7
仙台からはドゥカティのTat夫妻に高崎からはスポーツスターのHaさん
伊勢8 伊勢11
千葉からはGSXのIさんに横浜からはBMWのYさん
伊勢12 伊勢9
大阪からはドゥカティのTarとタンデムのHoさんは電車で宿に集合
伊勢10
夜は宴会で楽しくワイワイ・ガヤガヤで、すっかり写真を撮るのを忘れてしもたがな

何はともあれ一夜明けても、皆さん遠方からで遅くまで宴会しても疲れ知らずでタフですね~
元気に朝飯食ったら夫婦岩~伊勢神宮を参拝
伊勢6 伊勢15
伊勢16 伊勢17

10月14日は「神御衣祭」らしく、伊勢神宮では偶然にも黒田清子さんが来られた
一時参拝規制になって、目の前をゆっくり歩いて行ったので
参拝規制で待っている間に我々も
伊勢18 伊勢19

参拝が終わる頃には昼時
皆さんの希望が「肉」って言うことでおかげ横丁でランチ
しかしおかげ横丁は凄い人ごみ
伊勢20 伊勢22

楽しいツーリングもそれぞれの帰路があるのでお伊勢さんで解散
無事に帰宅して下さいな
伊勢4 伊勢5

皆さんとの来年の集合場所は信州に決定したんで今から楽しみや
今回我輩は距離的に楽チンコースやった
伊勢24

連休のあれこれ

この3連休はあれやこれやであった
先ずは地車やけど全然ええ写真が撮れてない
カメラの腕を上げんと・・・
だんじり1 だんじり2
だんじり3 だんじり4

チョコと自転車でお出かけ
乗り出しは少し怖がるけど、慣れると大人しく快適に風を切っておる
なかなか良い感じじゃないの
チョコ4 チョコ2
チョコ1 チョコ3

で、連休で唯一の外食は、ママさんが以前友達と行った時"旨い"ちゅ~んで
近所のイタリアンへパスタを食べに
なるほど、そこそこ旨いがな
ランチ1 ランチ2

最後は、時間のある時に少しずつ作ってたデジカメケースが完成
やや作りは雑であまさがあるけど、
落っこちん様に革紐でチェーンも作って取り付けたら、
それなり見えるじゃないか
デジカメ

さて来週は伊勢に1泊ツーや
遠い人は仙台から参加するんで楽しみ・楽しみ
チョコさん…来週は遊べないんで悪いね
チョコ5


ヘルメットにわんこ&レーシングポニー

ド派手なヘルメットはあんまり好きや無いけど
あまりにもシンプルなんでわんこのステッカーでワンポイント
チョコの後姿にそっくりやしタンデム用もお揃いで、なかなかいい感じですぞ
ヘル1 ヘル2

そんでもって先日作った精度の悪い形だけのレーシングポニーは
素人は余計な機能は考えず
ただ単にシンプルに改良して、とりあえず完成
考えすぎず最初からこうすりゃ良かった・・・トホホ
ポニー



葛井寺へわんことお散歩

先週は休みも無く2週間連続で仕事やったんで疲れた~
久しぶりの休日はゆっくり寝て活動もゆっくり
今日はやしチョコと散歩を兼ねてお出掛け
お出掛けって言っても近場の西国三十三箇所第5番札所の葛井寺へ
藤井寺1 藤井寺2

チョコは落ち着き無くウロウロと歩き回ってたけど、
この木が気になる様で近づいてクンクン
藤井寺5 藤井寺3

一体何があんねん真剣やないか
藤井寺4

ひとしきり遊んだ帰りは、やっぱりアゴ乗せ体勢で
いつもながらコレがかわいい
藤井寺6
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
