

単身生活が終了でお引越し~

10年間の名古屋での単身生活が、この度終了となって
自分の建てた家に住めるがな
一人暮らしをした事が無かったんで、家事が全くできん人間が、
All外食やったんで料理だけは未だにでけへんけど、
10年間なんとかなりよった

名古屋には10年の単身を含めて24年間おったんで、
地元の人間くらい詳しくなったぞ
反対に地元関西では、知らんことも多いけど・・・

自由な一人暮らしも悪くは無いけど、
やっぱ家族と住むほうが寂しくないよね~

今まで住んでたマンションから荷物を出して記念にパチリ
引越し1 引越し2

しかし荷物がやたら多いんで収まるやろか
ま~なんとかなるか

ところでチョコさん、これから今まで以上に遊べるねんけど解ってる
引越しチョコ1 引越しチョコ2



プライベート用のメガネ

今までメガネは度数が合わなくなって見えにくいと思ったら買い換えてきたけど、
今回プライベート用のメガネを買ってみた
せっかくやから、部屋の中でも問題ない程度に目にも優しくレンズに色入れて
ちょっと派手目のフレームでって思ってた。
もちろん遠近両用やけど・・・
てな訳でロードキングの色に合わせて赤色にしたけど、
なかなかええ感じやんと思っているのは自分だけかも
メガネ2

新年会は、はまぐり♪

新しい年になって通常の仕事モードになるには新年会で契機付けやらんとね
今年は名古屋にある蛤のお店
何度か行ってるんで、事前に行っとけば天然物を出してくれるんで最高に美味い
食べ方を仕切る鍋奉行がおるんで
普段飲んでばっかりやけど、この日はみんなよく食べたぞ~
新年会2神新年会3新年会1



ちょこっと初乗り・・・でも寒い!

正月休みももう終わりやし、ちょこっとハーレーで珈琲を飲みにGO
しかし乗って30分までは良かったけど、そっから先は寒い
停まったら動きたくなくなるんで一気に目的地まで
タンデムのママさんは寒いの連発や
フェイバリット2 フェイバリット3

目的地のお店でランチ食べて、珈琲のんで暖まって・・・
フェイバリット4 フェイバリット7 フェイバリット8

暖まったと思ったら、帰りは乗って直ぐに寒いがな
途中の道の駅で怪しいけどヘルメットも取らず、たんまり野菜を買って早々の帰宅であった
今までに無く今回は寒さが応えたわ。早く暖かくなってほしいよ~


ブリブルーCafe

Cafeの紹介です
ブリブルーCafeは12月10日にOpenしたばかりのカフェ&ベーカリー
ブリ1
ブリ面 地図

1階がベーカリーで2階がカフェ
Cafeスペースは、18席のこじんまりとした和風モダンで落ち着いた雰囲気で
モーニング~ランチ~ティータイムを楽しめますよ。
ブリ2 ブリ4

珈琲はハンドドリップでストロングタイプのクラシック珈琲やオーガニック珈琲
特に紅茶は珍しい京都地紅茶やハーブティーが飲めますよ
珈琲 紅茶

実はうちのママさんの新しい仕事なんです
営業は7日からなんで、お近くの方や興味のある方は覗いてみて下さいな

ゆっくりしたお正月

今年のお正月は寝正月に近くゆっくりしたお正月やった
近くに出掛ける程度で、相変わらず身内が集まってのであった
今年は娘が就活・息子が受験なんで神さん・仏さん頼みに初詣は多目に行ったぞ
先ずは氏神さんの野々宮神社と知恵の文殊の家原寺さんへ
正月1 正月4

続いて鐘を突きに松尾寺へ
正月3

夜からは毎年の清荒神さんへ
しかし荒神さんはポケットから手が出んメチャ寒かった
正月5

チョコはみんなが休みで誰かが近くにおるからご機嫌さんやで
正月7 正月6


プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
