根来寺の桜

昨日は天気良かったのに今日はやて
この辺は桜が今週見頃やから久しぶりにハーレーでお出掛けと思ったけど諦めや
ということで今週もチョコを連れてで根来寺に花見へ
チョコは連れて行ってもらえるだけでワクワクさん
根来チョコ1

根来寺に到着するとちょっと肌寒い
桜は満開からやや散り始めって感じでやっぱ花見の人が多かった
根来寺1 根来寺2
根来寺3 根来寺4

帰りに何度か来てる「根来さくらの里」で野菜を調達して
近所の川沿いに立ち寄るとこれまた桜が満開やん
根来さくらの里 根来近所

今日は足元が悪かったので歩くことが少ないせいか
帰りのチョコは珍しく起きとったぞ
根来チョコ2

ちなみに家の桜はまだ蕾やけどボケの花が満開
根来寺ボケ





大阪城の桜

昨日は久しぶりにGolfに行ったんで今日はのんびり
チョコはご飯に大好物のカボチャを混ぜてもらったから、
食べたくて食べたくてが出るまで震えながら待ってますよ
大阪城1 大阪城2

しかしのんびりしようと思ったけどなんで、ちょっと早いが
朝から大阪城にチョコと桜を見にお出掛けや

大阪城の駐車場にはすんなり止めれたけど、も多いがな
案の定、観光客らで人がいっぱい
大阪城3 大阪城4

予想通り桜は殆どがチラホラでちょっと早かった
来週くらいがええ感じかもな~
大阪城5 大阪城6

ええ天気なんで、歩いてると暑いがな
ということで、やっぱ暑い時はアイスクリームで休憩タイム
大阪城7

大阪城公園をぶらぶらとほぼ1周歩いてお散歩終了
大阪城9 大阪城8

帰りのチョコは、いつもの通り腕の中でウトウト
大阪城10




まるで別人やで~

最近チョコは毛が伸びてボサボサで前も見にくそう
コレはコレで可愛いんやけど、ちょっと鬱陶しいそうなんでトリミングへ
トリミング前

今回えらいサッパリして帰ってきたぞ
みんなに坊主頭と呼ばれ、まるで別人やん
トリミング後

梅を見に!

今日は天気もいいし暖かくなってきたので
久しぶりに朝からタンデムでお出掛けなのだ
出発前ハーレー

向かった先は梅が綺麗と教えてもらった滋賀県の石山寺
走ってても寒くなく1時間程度で到着
到着ハーレー 石山寺1

境内を散策しながら梅園へ
白・赤・ピンクと綺麗に咲いてましたぞ
石山くぐりモザ 石山寺2 石山寺3
石山梅園モザ石山梅園2石山梅園3

歩き回っていると健康的に腹が減って、
近くのお店でしじみの釜飯でランチ熱々の釜飯は美味い
石山ランチ1 石山ランチ2

食後の後は珈琲を飲みたいんで
食べながらネットで調べて瀬田川の向こう岸のお店で
スイーツを頂いての~んびりした一日やった
石山スイーツ1
石山スイーツ2石山スイーツ3

帰ると待ち構えてたチョコはいつもの通りペッタリと引っ付き虫
石山チョコ









健康第一!~人間ドック~

人間もバイクと一緒で定期点検せなあかん
ちゅ~事で毎年1泊でホテルニューオータニ大阪の「アムス」でママさんと人間ドックや
アムス オータニ1

一日目は一般的な健診で特に問題もなさそうで終了
朝軽く食っただけなんで夕方早々にホテルの中にある「味寛」っていう串揚屋さんで軽く食事
ディナー1 ディナー3 ディナー2

今回の部屋はちょっと広めの部屋で大阪城も綺麗にライトアップされてる
オータニ2 大阪城夜

次の日は朝から胃カメラや
大阪城朝

鼻からの胃カメラやから、ましやねんけど・・・嫌いや
去年の要再検査を無視したから絶対なんか言われるわ・・・
案の定、今は何も無いけど胃が荒れてるから病院行きなさいやて…トホホッ

ま~病院は改めて行くとして、人間ドックが終わったら腹も減ったことやし
帰りに天王寺の「…ilCampo…」ちゅうイタ飯屋でランチ
初めての店やけどピザが美味しいかったぞ
ランチ3ランチ2ランチ1

寂しくなるとお腹が緩くなる過保護のチョコは、
昨日は子供達と一緒やったけど、やっぱりお腹が緩かったらしい
帰るとチョコが1番にお出迎え
暫くはくっ付いて離れませんよ
ドックチョコ3ドックチョコ1ドックチョコ2










手作り市Part2

先週に引き続き、京都の北山で手作り市があるというんで、
どんなもんかとママさんとチョコとでお出掛け
チョコはいつもママさんの膝の上が定位置やけど、
運転席と助手席の間に上着を置いたらお気に入りの場所になったようや
手作り2チョコ1 手作り2チョコ2

ほんで手作り市の会場に到着したが、今回は期待したもんとは違ってた
ということで、加茂川を散歩することにしたけど寒いがな
手作り2 手作り2加茂川 手作り2チョコ3

お昼に北山通り沿いの「PINO]っていうイタリアンでランチ
お店の人がイタリア語?でやり取りして賑やかやし美味しかったぞ
手作り2ランチ1 手作り2ランチ2 手作り2ランチ3

帰りはいつもの通り腕の中でウトウトのチョコであった・・・
手作り2チョコ4









3つ目になってしもたがな・・・

ペアライドコムはタンデムの時は勿論やけど
ナビの音声を聞いたり音楽を聴いたりと何かと重宝してるアイテムや
しかしペアライドコム本体とナビのヘッドセットがあるから、今まで纏める入れ物を作ってきた
最初は腰周りに取り付け、次は車体に取り付けたが、何と無く使い勝手が悪い
昼過ぎから時間があったんで、今回はバージョン3を作ってみた
メディスンバッグ風に、やっぱり腰周りに落ち着いたぞ
ペアライド3
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR