

皆生温泉にタンデムツー

ゴールデンウィーク初日はメッチャ
直前に予約した皆生温泉に1泊ツーですぞ
実は過去3回はでの旅行となってしまったが、
今回は初日2日目と文句なしの予報
ではママさんと、いざ出発
出雲出発 出発阪神高速

出だしの阪神高速は、渋滞なしで順調やったけど、
やっぱり宝塚トンネルは相変わらず渋滞
先ずは休憩で名塩SAへ。車もバイクも多い
名塩

名塩SAを出発するとひたすら中国道を西へ
勝央SAでチョッピリつまみ食い
中国道 
勝央SA イカのてんぷら

米子道を北上し、お昼前に蒜山高原SAに到着
ココも車やバイクがいっぱい
何はともあれ混む前に腹ごしらえじゃ
蒜山SA 大仙 ランチ

ほんでもって初日の目的地の出雲大社に到着
しかし参拝の前に美味そうなおふく焼きを頂くことに
出雲大社 おふく焼き

では参拝に
出雲大社は平成の大遷宮前で混んでないと思っていたが結構多いぞ
来月からは更におおいやろな~
ともあれ子供らの良縁を祈願
出雲大社2 出雲台車3 出雲大社4 出雲大社5

ではでは宿に向けて出発
レトロな旧大社駅に立ち寄り、時間的に行けなかった宍道湖を横目に見ながら
米子まで戻りますぞ
出雲から出発 出雲鳥居 大社駅 宍道湖

夕方に皆生温泉のお宿に到着
ゆっくり温泉に入って夕食を食べて
ゴロンと横になったら
そのまま1日目が終了したのであった
宿到着 晩御飯













十津川温泉ツー

久しぶりにWさんと温泉ツーやけど、
天候が午後からの予報なんで
の降らん前に比較的近場の十津川温泉に決定
出発前はでツーリング日和
十津川1

集合場所の五条のコンビニでWさんと合流
早速WさんのCBのニューアイテム発見
冬の寒さ対策でウインドプロテクターを装着したらしい
十津川2 十津川3

合流早々の振る前にということでWさん先頭で出発
十津川4 十津川9

目的地は近くやけど、ちょっと寄り道
十津川5 十津川6

お昼前に目的地のホテル昴に到着
十津川7

ランチしてのんびりまったりに入ってたら
ふと気付くと
まったりタイムを切り上げて引き上げたが、やっぱり降られた
十津川8

帰るとチョコが大喜び
ちょっと意地悪で大好きなおやつで我慢大会なのだ
写真チョコ2 写真チョコ3


McaBook Air

今月から大学行ってる息子が、
授業でノートパソコンがいるって言うてきたぞ
ホンマかいな
小遣いで買ったらって言うたら、足らんって言いよる
見るだけ見に行くという事で、一緒に行く羽目に・・・
同じような感じで買いに来てる人がおるから
何人も店員が引っ張りついてくるし・・・
いろいろ見てたら自分が欲しくなってきて
薄さがポイントでMcaBook Airを結局息子に買わされてしまった
しかし若い奴は飲み込みが早いのか速攻でセットアップを終わらせよった
MAC1.jpg MAC2.jpg

やっと我が家の遅咲きの桜も満開
桜

いい天気なんでお伊勢さんまで・・・

朝は地震で目が覚めた
ビックリしてテレビで確認したが大きな被害が無さそうで良かった
早く起きたし、いい天気やし
久しぶりにお伊勢さんまでハーレーで出動や
西名阪から名阪国道で、先ずは針テラスでトイレ休憩
バイクも多くて、それを見てたママさんが「みんなず~とおるけどココが目的地?」って
そんなわけ無いやろ
伊勢行き道 針3 針2

ぼちぼち走ってお伊勢さんにちょうどお昼に到着
とりあえず腹が減ったんでおかげ横丁へ向かったが、相変わらず人・人・人
伊勢1 おかげ

どこに行ってもお昼時で
以前行った事のあるお店で、松坂牛のステーキ重でランチ
ん~満足
ランチ1 ランチ2

お腹が満腹になったところでお伊勢さんへお参り
相変わらず老若男女と人が多いですな~
本殿 木
五十鈴1 五十鈴2

いろいろ散策して、さて帰途へ
歩き回った事や、まだお腹がなんで
リアシートのママさんはウトウト・・・
そのうち落ちよるぞ
走行中

帰宅したら、いつもの如くチョコの熱いお出迎え
お留守番ご苦労さん
チョコ1 チョコ2







プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
