

鞍馬寺から貴船神社へ2

鞍馬寺の奥の院から貴船神社へは山道を一気に下ります
鞍馬7

やや膝がガクガクになりながら貴船神社に到着
貴船神社の方は若い人も多く活気があるがな
貴船1 貴船2

貴船神社から川沿いを歩いていたけど車が多くて歩きにくいし
丁度バスが来る時間やったんで貴船口までバス移動
貴船口からは叡山電車で鞍馬まで行って鞍馬-貴船-鞍馬のお散歩終了
丁度良い感じの運動でしたぞ
貴船バス 鞍馬駅

歩いてお腹も減ってるんで次はランチに向けて移動
今回のランチは京都大学の中にあるフレンチレストランの「ラ・トゥール」
先ずは学生のバイク置き場らしいところに並べて駐車
まったりと流れる学生の雰囲気が味わえますな
京大1 京大

学食と違ってレストラン内は落ち着いた雰囲気でランチを頂けますぞ
京大2 京大3 京大4 京大5





鞍馬寺から貴船神社へ

去年は時間的に鞍馬寺だけやったんで、
今日は鞍馬寺から貴船神社まで歩きに行くことに
ちょっぴり早起きして出発
暑くもなく寒くもなく快適に鞍馬寺に到着
駅の近くのお店の方に声を掛けたら
快く空いたスペースに駐車OKって感謝・感謝
鞍馬1

朝からボチボチ人も多いですな
歩いて登るとやや汗はかくものの天気もいいし気持ちいいぞ
樹の間から差し込む光がなんで丸く映るんやろう
と思いながらもあっという間に本殿に到着
鞍馬2 鞍馬3 鞍馬4

今回はこっから先ずは奥の院に向けて出発です
途中の大杉権現は涼しくて癒されますぞ
ママさんと話をしながら歩いているとあっという間に奥の院に到着です
瞑想してはる方もちらほらと・・・
鞍馬5 鞍馬6

つづく・・・

ゴルフ日和

この週末は雨予報やったんでゴルフのテンションも下がってたけど、
近づくにつれの予報に変わってきた
朝起きたら絶好のゴルフ日和
朝は半袖姿じゃちと寒いが、いざ彦根カントリー倶楽部へ出発
仲間の間で名神の集中工事の影響を心配してたが全く問題なくスイスイ
彦根カントリー1

日向は暑いが日陰は涼しい風が吹いて最高の天気でのゴルフやったけど
ん~スコアーが・・・
気持ちの良い1日やったから、ま~いいか
彦根カントリー2

庭のバラ達も元気良く、それぞれ花を咲かせてきましたぞ
バーゴラのナエマにその横のスイートジュリエットが咲き出してきて
バイクガレージ横のルイーズオジェは以前にまして元気良く大量じゃ
ナエマ スイートジュリエット ルイーズオジェ2


GWラストはCafe虎亀へ

ゴールデンウィークラストは前日のBBQで
急遽赤ボブとCafe虎亀へ行くことに
では出発
出発 出発2

途中の道の駅に寄り道天気もで快適ですぞ
休憩 道中
赤ボブ ローキン

休憩しながらゆっくり走って約2時間で到着
ランチの時間は混雑予想らしいんで、それまでゆっくりCafeeTime
外では綺麗なゼファー達が整列して撮影しまくり
虎亀2 珈琲
ゼファー 虎亀

いつも自由人

久しぶりに相変わらず自由なチョコの登場
いつもお出迎えの後はお腹をヨシヨシして欲しいとおねだり
鳥取チョコ 鳥取チョコ2

遊びついでに、前回「待て」が出来たんで再チャレンジで前足におやつを・・・
今回は残念ながら どうしても欲望に勝てないチョコは即効食い
DSCF3636.jpg DSCF3637.jpg

眠たけりゃ耳も貸さずに爆睡
DSCF3622.jpg

バラが満開

バラが満開になってきましたぞ
冬に丸坊主にしてから毎年蕾が増えてきてるような
辺りバラでいい香り
写真+(3)_convert_20130506060733 写真+(1)_convert_20130506060539

プチっとカスタム

ゴールデンウィーク後半戦
がしかし家族全員が風邪でDown
病人をほったらかしで出掛けるのもな~
ということで届いたパーツを取り付けるにはいい機会なのだ
今回取り付けるのはバイザースタイルのトリムリング
トリム1 トリム2 トリム3

取り付け前も悪くは無いが、やっぱノッペリって感じ
トリム前1 トリム前2

説明書は全て英語やけどなんとなくわかるな~
ヘッドライト・パッシングライト・ターンシグナルとあっという間に取り付け完了
ま~加工も無しで取り付けるだけやから当たり前か
ボリューム感があってええ感じやないか
トリム後1 トリム後3




皆生温泉から鳥取砂丘へ

ゴールデンウィーク2日目は朝一番から温泉でほっこほになった後は朝ごはんですぞ
何でか旅行での朝ごはんは食べすぎでお腹も満腹状態
朝ごはん

ちょっと食いすぎたんで腹ごなしに近くの海岸までお散歩
今日は雲ひとつなく快晴で気持ちええがな~
皆生温泉 皆生温泉波

ではでは出発
皆生温泉出発

先ずは宿から程近い水木しげるロードへ
朝からガラガラと思いきや家族連れが多いぞ
いろんな妖怪の中で、やっぱり鬼太郎と目玉おやじが人気なんで我々もパチリ
水木1 水木2 水木3 水木6 

お次は鳥取砂丘へ
大仙や風車を見ながら海岸沿いの道は景色も良く快適
大仙2 風車 鳥取へ2

お昼頃なんで昼飯に白兎海岸に寄り道
白兎海岸 白兎神社

今日の最終目的地の鳥取砂丘に到着
観光客だらけで人・人・人
しかしらくだを撮影するだけでも100円やなんて・・・こっそと遠目から
砂丘1 砂丘 砂丘2 砂丘アイス

帰りは国道9号線でのんびりと
途中から高速に乗ったけど、やっぱり宝塚は渋滞じゃ
しかも路肩走行の取締りでバイクがガンガン捕まっとったぞ
9号線帰路 宿へ9号線

今回は2日で800km強とそこそこ走れて楽しかった
帰宅







プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
