エアークリーナー交換

以前注文してたエアークリーナーが届きましたぞ
見た目ノーマルって言うこともありSHOPの方に進められクリアキンのを選択
では取り付けを・・・
中身はこんな感じ
エアクリ1

当たり前やけど説明書が英語やん
親切に写真も載ってるんで細かいことは分からんけど何とかなるやろ
エアクリ3 エアクリ4

エアークリーナーをある程度組んだら
ノーマルのエアークリーナーカバーを外す・・・
あれっ合うサイズの六角が無いぞっ
そういえば以前Buellを買った時に貰った工具に入ってるかも
正解でピッタリの六角がありました
後は順調よく外して・・・
エアクリ2 エアクリ5 エアクリ6

取り付けて・・・
エアクリ7 エアクリ8 エアクリ9

カバーがノーマルなんでパッと見は変化無し
先日やったインジェクションチューニングも
このエアークリーナーの取り付けを前提にやってもらってるんで
一先ず終了ですな

広すぎです

昨日から福井です
仕事上あちこちに泊まる事が多いんで、いつも広めの部屋を用意してもらうんですが、今回は広すぎです
窮屈やないのは当たり前やけど、落ち着かん

ぶらっと高野山へ

朝からええ天気やけど暑い
今日は高野山にママさんと避暑を求めに行く事にしたけど
乗るまでに汗だく
高野1

10時頃に到着して先ずは金剛峰寺へ
高野2 高野3 高野4

その後歩いて奥の院へ行くつもりが
やっぱり日当は暑いぞ
ということで根性無く中の橋駐車場まで移動
高野5

こっちの駐車場は広いんでバイク・車・バスも多く、
バイクは龍神スカイラインへの行き帰りの休憩場所ですな
高野10

我々はいろんな企業のお墓の間をを通り抜けて奥の院へ
さすがにその辺お寺とは雰囲気が違いますぞ
高野6 高野7

駐車場近くまで帰って来るとお昼前なんで近場のお店でランチ
今日は「お大師さまの日」らしく巻き寿司を振舞ってもらいました
高野9 高野8

さすが高野山まで来ると日陰は涼しいけど、やっぱ夏は暑いなぁ~

毛虫退治は嫌やの~

また今年もバラに「イラガ」っちゅう触ったら痛い毛虫が付きよったがな
去年よりは発生量は少ないけどやっぱり退治となりました
暑いのに長袖着てタオル巻いてと露出を少なく農薬散布じゃ~
こいつが憎き「イラガ」
イラガ

曽爾高原へ

五十肩の痛みも少しはましになってきた事やし
3連休やしということでWさんと曽爾高原にプチツーに行って来ましたぞ
天理で待ち合わせたがお互い30分以上前に到着
3連休の中日ともあってバイクも車も多目の中、
名阪国道を針インターまで行って、そこから一般道へ
曽爾1 曽爾2

今回は「無理せず近場で温泉でゆっくり」がテーマなんであっちゅうま曽爾高原に到着
暑いけどやっぱ街中よりは暑さもましやし気持ちもいいし
曽爾3

ほんでもって目的の温泉へ養生に
これまた結構人が多く、車のナンバーは関西圏
軽く温泉に浸かりに来るんには、ええ距離やもんな
曽爾4

温泉の後は昼飯食って無料休憩室で昼寝してとまったり・・・
今回は無理せずのツーやったけど・・・
肩の痛みをかばいながらの運転してたんか、違うと事がやや痛いがな

インジェクションチューニング

マフラーを変更しただけやったらエンジンに良くないちゅー事で
インジェクションチューニングやってもらうことに
家の近所の「707」にチューニングの予約をしてたんで早速Go
7072.jpg

いろんな仕様に合わせてチューニングするらしく
現状マフラー交換はしたけど、注文したエアークリーナーがまだ到着してないんで
マフラーとエアークリーナーを交換済みの内容でのチューニング開始
終了するまで店内でブラブラ・・・
7074.jpg 7073.jpg

チューニングは40分程度で終了して
近所を試運転でその違いは・・・
詳しいことは分からんけど、なんやエンジンが元気になったぞ
アイドリングも落としてるんでええ感じやよ
7071.jpg

暑さにぐったり

はいややけど、晴れたら暑すぎる
チョコはこの時期は外には行きたいが散歩は嫌い
部屋の涼しいところを見つけては、あちこちでぐったりへばってます
エアコン付ければ元気復活なんとわかりやすい奴
夏ぐったり

マフラーをVANCE&HINESに交換

マフラーもいろいろあるけどローキンにはこれが似合うんちゃうんかなって事で
VANCE&HINESのターンダウンを選択
マフラー1

そのままでも交換できるけど作業しやすいのと
左右の取り付けバランスを見たいんでジャッキアップ
マフラー2 マフラー3

左右のBOXを外して・・・ついでに掃除も・・・
マフラー5

ノーマルと比べるとちょっぴり長くって中が渦巻状になってるんや
マフラー7 マフラー6

スリップオンは交換がメッチャ簡単やった
ノーマルマフラーを引っこ抜くんが一番時間掛かったくらい
片方変えたらこんな感じに
マフラー8

もう片方もサクッとバランスを見ながら交換して
作業は30分程度で終了
なかなかお似合いですぞ
マフラー9

で音は・・・当たり前やけど静かでは無い・・・夜中の住宅街は・・・
しか~し、迫力満点なのだ
マフラー交換しただけやとエンジンに良くないって事なんで
次はコンピューターチューニングへ
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR