

こんなん買ってみた

わが家にはビデオカメラっちゅうのが存在しない
子供が小さい頃は持ってたけど、撮りっぱなしやし、やたら動いて映像に酔いそうやったわ
それ以来コンデジ。これも動画やなく殆どAutoのまま写真を撮るだけやし、最近ではスマホで写真を撮る事の方が多くなってきた
しかしええカメラで撮った写真はええなぁ~とミラーレス一眼
と思ったが、多分使いこなさんやろ
で、話が最初に戻ってビデオカメラを持ってないし、遊び心があって多機能でなく単に撮るだけでよさそうなウエアライブカメラっちゅうのを買ってみた
安かったから買ったものの、はたして使いこなすやろかいな

苦手なんです

ド~ンっと、チョコです


チョコは暑くてへなへなのグッタリの毎日で、散歩に行ってもすぐにヘェヘェ状態
散歩に行ったら他のわんこに会う事が多いけど
気にしながらも避けるか、吠えまくり
たまに大人しそうなわんこには近寄ってクンクンするけど、ちょ~腰が引けてます
いつまで経ってもわんこが苦手なチョコです

お待ちかね

普段一人でお留守番をしているチョコは、家族の誰かが帰って来るのを楽しみに待ってます
いち早く気配を感じてリビングの扉の前でスタンバイ
その時の尻尾は嬉しくて高速で止まりません

休日の一コマ

お盆休みもそろそろ終わりやけど、休み期間中は暑かった
何も無い日はエアコンの下で、我が家の男性陣は何故か揃ってお昼寝Time
これもゆっくりええもんです

日帰り温泉ツー~きなりの湯~

ありがちやけど子供も手が離れ50歳にして
先日大型免許を取得したばかりの仕事仲間Mさんが
軽くツーリングに行きたいと事で近場の日帰り温泉ツーに行く事になった
リターンライダーかと思いきや昔に原付を乗ってただけっちゅう事は、
ほぼデビューですな
待ち合わせ場所では先にMさんが到着
Mさんはバイクに乗りなれるまではレンタルバイクッちゅ事で
今回CB400をレンタルしてきはった
DSCF3940.jpg DSCF3902.jpg

では出発やけど目的地まで最短距離をとったが、これが間違い
街中は車が多くトロトロ運転やしMさんはすり抜けはNGって言うし暑いし
ま~街中抜けるまでは我慢・我慢
道中はどれ位で走るのかバックミラーで様子を見ながら・・・
DSCF3908.jpg DSCF3919.jpg

ゆっくりMさんペースで走ってお昼過ぎ「きなりの湯」に到着
今回は無理な遠出はせず温泉でのんびり汗を流して休憩
DSCF3925.jpg

温泉でさっぱりした後の帰りはMさんが途中まで先導です
乗りなれないMさんの為にも夕方には帰宅です
Mさんもご満悦でよかった よかった
写真3 DSCF3930.jpg

スーパーサイヤ人

今年から大学生で一人暮らしをした息子が久しぶりに帰って来た
なんと髪の毛がスーパーサイヤ人の様になっとるやないか
こりゃ若い時しかできんわな

わんこもへなへな

久しぶりにチョコの登場です
最近は暑くなる前の早朝に散歩に行ってますが、帰って来るとゴロン
お腹も全開じゃ~


それでも誰かが帰って来る気配があると扉の前でしっぽを振って一番にお出迎えなのだ

酷暑の道後温泉ラスト

今日も朝の目覚めは快調
朝一から温泉を満喫してる間に
朝食を準備してもらってガッツリいただきましたぞ
道後20

今日は四国八十八ヶ所霊場を何ヶ所か回ろうということで
道後温泉から一番近い「51番 石手寺」へ
5分くらいで到着したけど温泉効果もあるのか既に汗でビチョビチョ
道後21 道後22 道後23 道後26

石手寺には洞窟があって、ひんやりとかなり快適
しかし洞窟の中は結構暗く一人ではちょっと寂しいぞ・・・
道後24 道後25

次は石手寺から程近い「50番 繁多寺」へ
ここはひっそりとしたお寺でええんやけど、駐車場が砂利っちゅうのが~
道後27 道後29 道後28

しかしこの暑さは異常やぞ
滝のような汗が止まらず、水分を補給しても間に合わん
ということで熱中症になってもいかんので帰路へ向かうことに
高速を走ってても風は熱風やし、直ぐにSAでクールダウン休憩
SAも建物内はエアコンで快適やけど出発時は案の定汗だく
道後30 道後36 道後32

途中でお会いするライダーも交わす言葉は「暑い」「堪らん」「異常」の連発
淡路島南PAでは休憩室を教えてもらって、しばし仮眠じゃ~
体力も少し回復したところで後は一気に自宅まで
今回は満喫したけど年と共に体力が落ちているのを実感したツーであった
道後33 道後34 道後38





酷暑の道後温泉3

汗だくで本日のお宿に到着です
真ん中が吹き抜けてて部屋も綺麗でしたぞ
道後13 道後14

先ずは道後温泉の散策に出掛けたが、
お盆シーズンと野球拳のお祭り?で結構な人出です
道後17 道後18

ひと回り散策を終えた後は、坊ちゃんの湯でほっこり~
道後15 道後16

ほっこりの後は、部屋で食事
これまた量が多い・・・
食事の後は、また温泉三昧でほっこり
その後は、やっぱり爆睡でした
道後19

つづく・・・


酷暑の道後温泉2

ではでは続きです
お腹もいっぱいになってクールダウンもして、いざ吉備SAを出発です
道後5

次の目的地はママさんが友達に教えてもらった尾道のアイスクリーム屋さん
しかし暑い高速の上でも熱風やけど、
高速を降りたら更に堪らんぐらい暑い
今はナビがあるから迷うことなくアイスクリーム屋さんに到着
既に汗でビチャビチャなんで、駆け込むように店内へ
お店には地元の人らしき家族連れや持ち帰りの人で店内はやや混みやん
道後7 道後9 道後8

アイスでクールダウンしたところで、しまなみ街道を抜けて目的地の道後温泉へ出発
と気合入れたつもりが、やっぱり暑くて途中でクールダウン休憩じゃ~
道後10 道後11 

もうこの頃は早く宿に着いて温泉に入りたい気分MAXで走ってます
道後12

つづく・・・



酷暑の道後温泉①

夏休み初日
お盆の週は人でも多いことから今年は9日から休む事にして
道後温泉にママさんとタンデムツーです
しかし天気はええものの
準備の段階で既に汗だくじゃ
道後1

先ずは暑いながらも近畿道から西宮名塩SAを目指すが・・・
道後2 道後3

案の定、吹田から宝塚付近まで大渋滞
車の間をそろりそろりと・・・まだまだ元気に西宮名塩SAに到着
バイクは少ないけど車は既に満車状態
道後4

水分補給して山陽道で西へ 山陽道は空いてて走りやすいが暑い
次は吉備SAで休憩と思ってバイク置き場に止めたとたん真横でガチャン
振り返るとサービスエリア手前でパスしたCB1100が立ちゴケてるでわないか
なんと女性ライダーしかも御年配ライダー
とりあえずバイクを起こしてあげて・・・
あらっクラッチレバーがポキッといってるではないか
詳しいことは聞かんかったが、まだまだ走るって事なんで
近くのSHOPでクラッチレバー交換までの対応策で
スパナとビニールテープで応急処置
他は特に問題は無さそう
さすがに写真を取るのは申し訳ないんで取らんかったが応急処置終了後の1枚をママさんが
kako-QTfoypdhf7QliQWa.jpg

時間はまだお昼前やけどクールダウンを兼ねて、ここで昼食Time
道後6

つづく・・・

リアサス

何気無く見たらローキンのリアタイヤ辺りの床が湿ってるのに気が付いた
ガレージ内なんでおかしいと思って近くで見ると
タイヤやディスクローターにオイルが垂れてる跡があるやないか


オイルが垂れてる辺りを見てみると、
ありました右のリアサスがオイルにオイルが…
あ~出費や~と思ってディーラーに電話すると、
メーカー保証で交換してくれるって
痛い出費と思ってただけにラッキーや
対応もめっちゃ早く、即新品に交換

花火を見ながら納涼会

仕事仲間との納涼会は、堺の夜市の花火を見ながらですぞ
ヨットハーバーの筏の上のお店で、最初は暑いけど日が暮れるとマシやし
飲んだら暑いのなんか関係無くワイワイやし


花火も間近くで打ち上がって綺麗でした


しかしこの後はいつもの如く、場所を変えて飲み過ぎる事に…
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
