

朝の陽射し

朝晩はかなり涼しくて、朝の陽射しも心地よく感じる様になってきました
チョコも朝一は日向ぼっこ
しかし眩しくって目が細っ

わんこと岡寺へ

天気もやし、チョコと西国三十三箇所の一つの岡寺へお出掛けなのだ
出掛ける前は張り切ってたけど、車に乗ったらやや眠そう
DSCF3990.jpg

1時間くらいで到着
混んでは無いけど3連休とあってぼちぼち人はおるな~
DSCF3993.jpg DSCF3996.jpg

初めての場所はチョコも張り切って歩きます
DSCF4012.jpg DSCF4014.jpg DSCF4016.jpg 

しかし日陰はわりと涼しいけど日向はやっぱ暑い
チョコもヘェヘェ・・・
DSCF4013.jpg DSCF4019.jpg

帰りに石舞台に寄ろうかなと行ってみたら人・人・人・・・
駐車場も満車状態
メジャーなスポットは観光客とウォーキングの人だらけやん
高松塚古墳もやったけど、
グルッと回ってたら偶然にもにもメチャ近いところで
誰も止めてない駐車場を発見
細い道やから誰も来んのよろうけど・・・
DSCF4021.jpg

帰りのチョコはいつも通り爆睡
DSCF4022.jpg



チョコがやっとチョコらしく

いつもトリミングをお願いしてるトリマーさんが産休やったんで、見るも無残なボサボサなチョコでした


やっとトリマーさんの復活で、チョコもキリッと男前に
やっぱチョコはこのスタイルが一番ええわ

丹後半島ツー2

先週に放置していた丹後半島ツーの続きです
昼飯の後は我輩が先頭で出発
しかし使えそうな写真が取れてない
DSCF3970.jpg DSCF3974.jpg

次の目的地の「伊根の舟屋」でしばし休憩
和む風景ですな
DSCF3979.jpg DSCF3981.jpg

ここで汗も掻いているし急遽近場の温泉でさっぱりしてから宿に向かうことで意見が一致
これまた写真が・・・なんて写真撮影が下手くそなんや
温泉の後は今日の宿の舞鶴まで一気に
今回の宿はちゃんとバイク置き場があって、しかも地下なんで雨風が防げていいやん
写真 (40) 写真 (41)

夜は宿の人に紹介してもらったお店で食事して明日の為に早々に就寝
写真 (43)

が、朝目が覚めると
しかもひどい雨量
天気予報ではは昼からやったのに
写真 (42)

台風も来てる事やし予定変更でが小降りになったのを見計らって
一気に帰宅することに・・・
お昼前には帰宅したけど、今回の決断は正解
無理してたら帰れんかったかも・・・

丹後半島ツー

3連休の初日はWさんとMさんとで丹後半島に一泊ツーに行きましたぞ
待ち合わせ場所まで快適に
DSCF3943.jpg 

待ち合わせ場所の道の駅「丹波」には以外に早く到着したんで、
久しぶりにシェイクなんぞを買って待つことに
DSCF3946.jpg DSCF3948.jpg

暫くするとWさん・Mさんが到着
Mさんは今回もレンタルバイクでWさんと同じCB1100で登場
DSCF3949.jpg

しかしこのCBはカスタムされとるやないか
4本マフラーにタンクとシート・・・CB750風で渋いがな
DSCF3950.jpg DSCF3951.jpg

最初はWさん先頭初心者のMさんを真ん中にはさんで出発です
連休やからが多いし片側一車線やし写真は控えて安全運転
DSCF3954.jpg DSCF3958.jpg DSCF3959.jpg DSCF3962.jpg

しかし台風が接近しているから湿気が高くって暑いんで
お昼にはノンアルコールビールで喉をサッパリと・・・
DSCF3963.jpg DSCF3964.jpg

いきなりですが、つづく・・・





今日はゴルフなのだ

今日は瀬田ゴルフコースでゴルフコンペ
しかし天気予報は昼から
仕方ないな~と到着すると、なんと仕事関係がわんさかおるやないか
偶然にも三つのコンペが同じゴルフ場やった
しかももほとんど降らず、快適なゴルフ日和
しかしやと思って写真はこれだけ

すごい雨

仕事で来てる北陸は、昨日はすごい雨やった

こんなん買ってみた~続き~

今回買ったウエアライブカメラはコンパクトなだけにモニターが無いんで設定や映像確認はスマホでせなあかん
とりあえず説明書とにらめっこ
意味わからんところもあるけど、順番にしていったらスマホと繋がったんで設定完了
しかしスマホが無いとどんな映像撮れてるかわからんけど、ズームも無くボタン押したら録画と非常にシンプルや


走行映像も撮れる様にローキンにホルダーも取り付けて…
けど、このホルダーはハーレーの振動に耐えれるやろか


試し撮りをしたいが、あいにくの雨
ボサボサのチョコも家で大人しくしてます…ところで前見えとるか
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
