

2013年ももう終わりやな~

今日はちょっとゆっくりです
昨日じーちゃんの車を洗車した時にヘッドライトの黄ばみが気になったんで、
どれだ綺麗になるやろかと、こんなん買ってみました


使用前がこれ
結構黄ばんでます。


クリーナーで全体的に軽くゴシゴシすると
思った以上にクリアーになったがな


ついでにインターフォンのカメラも磨いてスッキリ
あとはゆ~っくりと新年を迎えます

ハーレーも冬支度

今年の仕事が終わってからは、床のワックスがけや電球拭きなど・・・家の大掃除に奮闘中
今日は車洗って、ハーレー磨いて
しかも冬は寒いから乗る機会も激減するんでオプティメイトで冬支度じゃ

朝ごはんはいつも・・・

週のうち約半分は朝ごはんをホテルで食べることになるが、いつも同じ様なんを食ってしまうな~


しかし年末やからやろうけど、外国人観光客が多いな~
正月休みまであと2日
がんばろっと

朝の陽射しにうとうと・・・

今日は朝から天気もよく暖かい
チョコは一番陽のあたる場所で
いい感じにまったりなのだ

鰤しゃぶ

今日の晩御飯は富山で鰤しゃぶ
ここのお店は日本酒でしゃぶしゃぶ
美味しかったけど、若くないので脂がのってるから量は食べれないかな

津に鰻プチー

久しぶりにWさんとのツーですが、なんせ寒い
寒く無いようにと重ね着すると身体が動かん
ま~ええかと待ち合わせの天理PAでは一旦休憩すると腰が重いぞ
それでも鰻を食いに出発
休憩すると動かなくなるんで、一気に走ります
DSCF4107.jpg

しかも途中でがパラパラ
DSCF4110.jpg

あっちゅう間に目的地に到着
お昼前なんで結構空いてるやん
DSCF4113.jpg

で、鰻を食ってあったまるまで待機
DSCF4115.jpg DSCF4114.jpg

ホンマは温泉に寄るつもりやったけど、帰りで身体が冷えるんで中止
帰りも一気に走ります
DSCF4108.jpg

が、やっぱり家に近付いたところで温まりました
DSCF4116.jpg

高取城址にウォーキング

今日は天気もいいし朝から奈良の日本三大山城である高取城址にウォーキングへ
家から1時間ほどで壺坂寺の駐車場に到着
もう少し近くまで車で行ける様やけどウォーキング目的なんで
あえて約3km手前に駐車
ハイキングコースもあったけど、チョコもおるし車も来えへんから車道を歩く事に
チョコはいつも低い姿勢でガンバリます
DSCF4083.jpg 写真 6

結構のぼりがキツくって、やっぱり途中から山道に
それを登ると、よくもこんな山奥に城を建てたなって感じで石垣が現れた
紅葉にはちょっと遅かったけど、恐らく綺麗な景色に違いないはず
写真4 写真5 DSCF4095.jpg

途中チョコは抱っこやったんで
帰りも元気で下りのコーナー攻めてます
こっちは付いて行けんがな・・・
写真3

登りは1時間半で帰りは1時間のちょうどいい運動でした
しかしいつもやけどチョコは加減を知らず思いっきり遊んだ後は
腕の中で爆睡なのである
写真1

点検中

只今24ヶ月点検に来てるけど、2時間半も暇じゃ~


けどカレンダーは2つ貰った😍

ダイエット?

日頃の不摂生でデブるし、特にお腹がポッコリとえらいことになってきた
少しは歩かねばとチョコのお散歩を利用することに
チョコもやや中年太りやし。
近くの古墳を一周して帰ってくると約一時間なんで、丁度ええんちゃうか?
で、チョコを連れていつもよりは早歩きで・・・
チョコも最初は張り切って歩きますが、やっぱ途中からペースダウン
頑張って続けようと思うが、はたしてダイエットになるんやろか?


けど、チョコは帰ったらぐったり。お疲れさん

お散歩がてらに・・・

息子が住んでる近場でチョコのお散歩がてらに伏見桃山城へ
散歩する人は少ないけど、隣接のグランドの子供達がワイワイガヤガヤ

プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
