目標4kg!

人間ドック以来、先ずは体重を4kg落とす事が目標なのだ
医者から歩けと言われてるんで、チョコの散歩も長め
あちこちの散歩は普段見ることのない景色もあったりと・・・
今日はサギ?を発見


チョコも元気よく付き合ってくれます


しかし食事は野菜中心なんで辛い

やっぱりちょっと早かった!

今日は激寒でもないし天気もいいので、
ちょっと早いかな~と思いながらも梅を見に金熊寺へ
DSC_0022.jpg

さすがに人はポツポツで、案の定殆どの梅は蕾のまま・・・
折角来たし駐車料金も払ったんで、チョコの散歩も兼ねてウロチョロと散歩
恐らく満開やとキレイそうや
DSC_0027.jpg DSC_0030.jpg DSC_0029.jpg DSC_0034.jpg

散歩をすると、もれなくお腹がペコペコということで
ランチは以前行った事のあるカレー屋さん
お昼のピークは過ぎてたんでガラ空き
「骨付きチキンのガーリックカレー」と「チャイ」でお腹も満足
ガネーシュ ガネーシュ4 ガネーシュ3






お庭の手入れ

今日は寒さも残るが、ええ天気なんで、
自分の運動も兼ねていつもより遠めの神社までチョコの散歩
習慣付けなければ・・・


それから最近放ったらかしにしてた庭の手入れ
手入れと言っても、バッサリ枝を間引き
春には綺麗なバラが咲く予定なのだが

真っ白です

今日は朝一から西宮北やけど、辺りは雪国てす

検査の後は・・・

昨日に引き続き、今日は朝から胃カメラ
嫌いなんです。胃の中で管が動くのが・・・
しかも絶対なんか言われるし
胃腸関係も言われたが、今回特に言われたのはダイエット系
が、終わったらやっぱり腹ペコ
速攻で去年行った天王寺のピザの美味しかったお店へ


お腹いっぱい頂いてしまいました
こりゃ夫婦共々痩せんわな

年に一度は

歳を取ると色々と身体にガタも現れるし
去年から中年太りも加速してるし・・・
年に一度はキッチリ検査せなあかんっちゅう事で、本日は一泊ドックで夫婦共々人間の1年点検


大坂城を見ながら、あっちの検査こっちの検査


検査が終われば、お腹が減ってるんで速攻で晩ご飯なのだ



明日は嫌~な胃カメラじゃ

ぶらっと粉河寺まで

最近寒いですな~
寒い時はついつい家の中で過ごしがち・・・

あんまり引きこもるのもつまらんので、
ママさんとチョコとで散歩&ランチがてらに西国詣りの粉河寺にお出掛け
粉河寺はほぼ真南なんで何度と通ってる国道480和歌山入りしたが、
これが予想以上に雪が残ってて山頂付近は地面が真っ白
ノーマルタイヤなんでゆっくり・ゆっくり・・・

その後は順調に粉河寺に到着
粉河1

しかし寒いんで人もチラホラ
粉河16
粉河9

粉河寺の中はわんこもOKということなんで、お散歩を兼ねてウロチョロ
けど写真を撮る手が冷たい
粉河14

さてさてお腹も減ったんでお楽しみのランチへ
げげっ目的のCafeがお休み
急遽別のお店へ
粉河6
粉河5 粉河4

チョコはいつもランチの間は車の中でお留守番
お利口さん
粉河チョコ

試し撮り

カメラのレンズと液晶はほこりなんかで傷防止の為に
保護したほうがいいらしいんで、先日買った「Nikon1 J3」に
レンズフィルター付けて…
液晶フィルム貼って…
SDカードを入れて…
と、撮影準備OK
ニコン3

しかーし寒い
試し撮りに近所をうろちょろする気も起こらんので、
とりあえず庭の木を取ってみると・・・
細かいことは分からんが、きれいに取れてるがな
機械の性能か?偶然か?どっちゃでもええけど充分満足じゃ
テスト3

ニューアイテムなのだ

ついつい欲しくなつてカメラを買うてしもた
今までコンデジとiPhoneで写真を撮ってたが、
もうちょっとだけ綺麗な写真を撮りたい・・・
しかしカメラの事は知識も無けりゃ腕も無い
たぶんいろんな機能は使えんし、重いと持ち歩かん
今持ってるコンデジも、ほぼシャッターを押すのみと最低レベル。
ということで、デジイチは完全に宝の持ち腐れになるやろから候補から除外して行き着いたのが「Nikon1J3」
このカメラにした理由は、なんせ本体が小さい・カメラ任せで大丈夫そう・レンズ交換せんでもいい10倍ズーム・AFが早いらしい・連写が多いらしい(下手な鉄砲も数うち当たる)・しかも安い(高性能コンデジも高いやん)
その他いろいろと素人には十分なカメラです
まだ一枚も撮って無いけど、これから練習しよっかな

珍しく真っ白に

天気予報で雪が降るって言ってた通り、ほんまに降りよった
ふと外を見たら真っ白やん。
寒いはずやわ

超早い鰻ちゃん

最近お昼ご飯に鰻を食べる事が多い
今回も仕事仲間と鰻を食べに行くことに・・・
目の前でさばいてくれるっちゅうんで、
注文して見学


大将が手際良くさばきます



驚きは速さ
目の前でさばく店は何軒も行ったが、
ここはめったゃ早く料理が出てくるんよ。
体験もできるらしい・・・

冬の晴れた日の光景

冬の晴れた日、チョコはお気に入りの場所へ
リビングに差し込んだ陽だまりが大好きなのだ


暖かい場所を探してはまったりしてます


そのうちこんな風に気持ち良さげに・・・

ぶらっと高野山へ

今日は結構暖かいし夜から雨やっちゅうし、朝から行く先も決めずハーレーでぶら~と南下
しかもめっちゃ普段着で・・・

走ってると「高野山」の看板が目に入ったんで、そのまま高野山へ行ってみた


さすがにバイクはおらん
そういやすれ違ったバイクも数台やったし


日陰のところは、雪あるやん


しかし暖かいのもあるけど、ユニクロのシャカパンは風通さんし全然寒ないし
冬場はこれや
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR