

毛虫退治

今年は毛虫の発生が少ないな~と思ってたら、
ふと紅葉を見ると葉っぱが食われてるし糞がいっぱい


葉っぱの裏をよく見ると・・・
刺されたら痛い「イガラ」っちゅう毛虫がワンサカおるがな

この暑い中、長袖長ズボンに着替えて農薬散布
なんと紅葉だけで30匹以上の毛虫が落ちてきた
ものすごい効果やわ

温泉でぽけ~と

夏休みも終盤となり、明日からgolf2連チャン
てな訳で今日は家族とじぃちゃん&ばぁちゃんも一緒に
朝から日帰り温泉へ

向かったのは曽爾高原温泉
思ったより人は多かったけど
ゆっくり入ってリフレッシュ
やっぱ温泉でまったりはええわ~


しかしみんなで出掛けるとお留守番のチョコはふて寝なのだ・・・

お散歩

チョコ登場
遊びに行った京都でのお散歩
初めてのお散歩コースなんで
周りが気になってしょうがないらしく
あっち向いたりこっち向いたりと
全くこっちを向いてくれん
やっとこさの一枚がこれ・・・

iPhoneケース変えてみた

今までiPhoneはポケットかカバンに入れてた。
いつも電話が鳴るとゴソゴソ・・・
ほぼ取り損ねるのだ
それとよく落とす・・・
と言うことで、首からぶら下げるケースを買ってみた
普段セキュリティーカードをぶら下げてるので、
カードホルダーも付いてるから一石二鳥かな

ぐるっと近場を一周

台風が去って、今日は雲が多いながらもいい天気
なので朝から橋本から京奈和通って御所経由で、
のんびり走ってきた
走ってる時は爽快やけど
やっぱ止まるとメチャ暑いがな

やっぱり雨

朝目が覚めると雨と風
今日はひどくなる前に、帰ろうっと

志摩でのんびり

今日から夏休み
ハーレーで一泊ツーの予定やったたけど、
台風の事もあるし、雨も嫌なんで、
今回は車で伊勢・志摩へ

朝から出発して、雨も降らずで外宮・内宮・おかげ横丁などなど・・・



夕方には宿に着いて、海を見ながらのんびり
近場でこんなゆったりとした旅行もええもんや

鱧を食いに淡路まで!

先週の事やけど、仕事仲間と鱧を食いに淡路島に行って来た
仕事をとっとと早目に終わらせて、それぞれ南淡路の宿に夕方集合

で、今回は鱧フルコースっつうだけあって、いろんな鱧料理がてんこ盛り

うまかったけど、量が多くて食い切れかった




プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
