

奈良の大仏

今日はお出かけ日和
てな訳で、チョコと奈良の大仏までお出かけなのだ
奈良の大仏には小学校の遠足以来とちゃうかな❓
しかし天気良すぎて暑いし観光客が多いし鹿おるし、
とりあえずチョコは抱っこバックの中へ




大仏殿の中も抱っこやったらOK
しかし抱っこのままは、やっぱ暑いぞ


帰りのチョコは観光客と鹿の間に
ビビりながらも歩いてすり抜けたのだ

信州ツーリング3

ツーリング3日目
朝一はレンタルサイクルで
朝市と古い町並みを見に行ってみた
早過ぎたんで人が少ないし閉まってる店も多かったけど、
これはこれで静かでいい感じやった
しかし朝はもう薄着じゃ寒いがな



朝市から帰って朝飯食ったら出発です
今日は名残惜しい最終日
御嶽山見ながら伊那まで走って関東組とお別れです

いつもの事やけどGSX-Rとドカティは、
コーナー2つ目までは姿を確認できるが、
あっという間にはるか彼方へ消えてきます
我々ハーレーはのんびり走って
途中景色のいいところで合流の繰り返し



伊那で関東組と別れた後は、
ひたすら高速で大阪まで・・・
このグループのツーリングは毎回どっかで雨具が必要やったけど
今回は前日までの天気予報はマークやったのに全日で天候に恵まれたツーリングやった
急遽参加できん様になった会長が雨男か



信州ツーリング2

ツーリング2日目
目覚めると快晴
大町温泉に泊まってたんで、
先ずは黒部ダムへ
駐車場に到着するとバイクも結構おるぞ


トロリーバスに乗って15分、
階段は無口になりながら
階段を登り切ると
絶景に感動
しかも全然寒く無いし・・・


黒部ダムの後は、
美味しい蕎麦を食って
高山へゆっくり移動
今夜の宿の高山グリーンホテルって
結構立派でビックリ
温泉でまったりしたら、前日に続き大宴会
疲れもあって早々に潰れて
いつの間にやらご就寝



信州ツーリング

昨日から仲間6人で昨年のリベンジで信州へ
この週末は雨を覚悟してたけど、
メチャいい天気
信州の山の中は走ってるとやや寒いくらいで気持ちいいぞ
今日はあちこち寄り道しながら高山の予定なのだ

玉置神社へタンデムツー

秋の三連休
ママさんが「玉置神社はいい」と聞いてきたんで、
早速タンデムで行って見ることした。
まだ止まると暑いけど、走ってると気持ちいい、
特に山の中のトンネルは薄着じゃ寒いくらい

しかし途中からは道は細くなるし穴ボコはあるしで・・・
ゆっくり山頂付近まで登ると広めの駐車場があって、
多くは無いけど人も思ったよりおるがな


景色はいいし、雰囲気もいいしで
のんびりお参り
日帰りツーには丁度いい距離やわ




ナビ変更

以前のナビがやや不具合が・・・
使えん訳や無いけど、地図も古くなってきたし
と言うことで、ナビを新調してみた
使用頻度も少ないから、安価なバイク用の防水ナビをチョイス。
テスト走行してみたらナビ機能は問題なさそうやけど、
Bluetooth機能がイマイチ・・・
安いナビやし、値段相応って感じやな
目的地には誘導してくれるから、まぁーええやろ。
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
