新しいアイテム

今日は気になるもんがあって原宿へ
しかし、駅を降りたとたん人・人・人・・・
人混みは嫌やなんで、一目散に目的地へ
初めて行くcafeやけど、迷わず到着


で、目的はploomっていう加熱式タバコ


吸ってみるとploomは甘みがある
iQOS同様タバコと思ったら物足らんけど・・・








ぶらっと鎌倉へ

今日は天気もええし、時間もあるんで
一人で朝から初めて鎌倉へ行ってみた
渋滞もなく先ずは鶴岡八幡宮へ
敷地内をうろちょろ・・・
片手に「鎌倉」の本を持った人が多いぞ


で、鎌倉と言えば大仏さん
の前に、たまたま止めた駐車場のオッチャンが
長谷寺の紫陽花が咲いてきたし
海が見えて綺麗と教えてくれたんで行ってみることに






続いて大仏さんへ
ここは観光客がめっちゃ多い


大仏さんの中まで入れる様やったんで
入ったけど、めちゃ暑いがな・・・


ここまで来たら江ノ島へと思ったけど
渋滞
チョット並んでたけど
やっぱ待ちきれんと諦めたわ

ぶらっとツー

朝からママさんとぶらっとお出掛け
亀岡にある元出雲大神宮


着いたはええけど、嫌いな砂利の駐車場
なんで、手前の鳥居前のスペースを拝借


多くは無いけど縁結びっちゅう事もあるからか
参拝者もボチボチおるがな
神社内をゆっくりまったり散策
やっぱ歳をとってきて、寺社巡りは落ち着くな~




お昼は手っ取り早く隣のお蕎麦屋さんへ
そこそこ美味い

三社祭に行ってみた

昨日のゴルフは、チョット雨に降られたけど
今日は朝からいい天気
で、今週は三社祭って事で、ぶらっと行ってみた。
歩いてると、汗がにじむくらい暑いやし
浅草寺や浅草神社辺りはいつも以上に人でいっぱい


三社祭は初めてなんで辺りを散策






スカイツリーとどら焼き

今日は朝からいい天気
なんで、部屋から見えるスカイツリーに行ってみた・・・


下から見ると、やっぱデカい


日曜日やし当日券買うのに、並ぶの覚悟やったけど
朝やと並ばずすんなり行けるやん


残念ながら微かに先っぽしか富士山は見えず・・・



せっかくやから、更に上まで登って


ゆっくり見学して降りてきたら
入場券を買うのに整理券出てるし、長蛇の列やん


そらまちをうろちょろしてランチの後は
テレビで見たどら焼きを買いに浅草へ
並んで待つこと約1時間半・・・



テレビが言ってた通り、
皮が柔らかくて美味いやん


買い出し

今週末は仕事用に借りた部屋の生活用品の買い出しで、
ママさんと秋葉原近辺をうろちょろ
すると、行列で進行ししてる団体が・・・
なんかの祭の様やな~

の~びりなGW

崩した体調が戻ってきたもののスッキリせず、
GW中は殆ど家から出ずやった
ま~最初の2日間ツーリングに行ったからええか・・・

その間は庭でバーベキューやってみたり、
バイクガレージのコーキングを手直ししたり、
花の手入れしたりと、じっとはしてなかったけど

で、庭のいろんな花が咲いてきたぞ




薔薇も小屋横に続き、バーゴラ辺りもそろそ

蕾いっぱいやし


薔薇が咲いてきたが・・・

今年もいっぱい蕾を付けて薔薇が咲いてきよった。
さぁ残りのGWを満喫ってところやのに
ツーリング以来、喉は痛いし鼻詰まりやし
体調がいまひとつパッとせん
家でゆっくりせーっちゅう事かぁ・・・

京丹後へタンデムツー!2日目

ツーリング2日目っても1泊なんで最終日
朝から温泉に入ったりゴロゴロしたりと
ゆっくり過ごして・・・
この日は改修工事の終わった姫路城に行くことに
しかし朝から暑いくらいのええ天気


播但道で渋滞も無く、ほぼ一気に姫路城へ
当たり前やけど、やっぱ白いですな~


この日はGWっても平日なんで観光人数は
前日に比べてかなり少ないらしい・・・
がしかし、それでもやっぱGWなんで
天守閣に登るんに整理券出とるがな


半袖でも汗だく
って事は、やっぱアイスクリーム


アイスクリームでクールダウンしたら
ぼちぼち帰宅に向けて出発・・・



プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR