

昼寝

横になると、いつもピタッとくっ付くチョコ
先日も昼寝してると横で寝とおる


普段はこっちが起きると、同じ様に起きるんやけど、
この時はよっぽど眠いのか寝たまんま
写真撮られ放題やし・・・

雨なんで・・・

朝から雨の中、チョコを動物病院へ
背中にあった嚢胞破れて膿でジュクジュク
処置をしてもらったけど痒いらしく
クッションの間に挟まってカキカキ


昼からは雨なんでママさんと映画
シニア料金やから、ちと安い
ん~安なるんはええやけど・・・微妙

日帰り温泉へ

今日はじーちゃん・ばーちゃんを誘って、
日帰り温泉でゆっくりする事に
昼前に出発して田舎道を二時間半ドライブしながら
かなや明恵峡温泉に到着


人は多かったけど、思ってたよりも綺麗で大きかった
天気も良かったんで露天風呂でボケ~と・・・
上がってきたら汗が止まらん
思わずジュースを一気飲み


帰りは眠気もあるんで高速で一気に帰って来たら
一時間チョとやったわ

青い麦

近所にママさんの友達のパン屋さんが
プレオープンっちゅうんで寄ってみた。


内装は3日で仕上げて死にそうやったらしい・・・

ザクッとね

今日もいい天気
ダラっとゆっくりしとこと思ったけど、
気になることが・・・

庭に植えた木がデカくなりすぎて
ちょっと邪魔


枝切りバサミでちょこちょこ切ってたけど・・・


思いきっててっぺん部分をバッサリ


見通しも良くなってバッチリ
けど形を整えるのにあちこち切り揃えたんと
後片付けで半日掛かってしまったわ・・・

いい季節

バイク乗るにはいい季節到来
久しぶりにWさんと日帰り温泉ツー


今回は新たにMさんがご一緒
MさんのバイクはCB400
山道を結構スイスイ走り回ります


Wさんは以前からお尻が痛いって言ってたんで
シートパット追加してました
効果大らしい・・・


行ったのは、何度目かの「きなりの湯」
昼飯食って温泉入ってゆっくり休憩できて
日帰りツーには丁度いい距離なんよね~


やっぱ連休中なんでバイクも車も多いんで、
ペースが合わず結構疲れた・・・
最後は道の駅で思わず梨を買って早めの解散やった


中山寺へ

気が向いた時にしか行ってない西国33めぐり
今週は俗にいうシルバーウィークなんで
チョコを連れて中山寺に行ってみた。

行く道は中国道に近付くに連れて案の定渋滞

行き道を駆使して渋滞を避けながら中山寺に到着したら、
中山寺自体が参拝客が多いがな・・・

チョコと一緒やと、昼飯はコンビニ覚悟やけど、
敷地内でうどんも食べれてラッキー
勝手にベンチに運んで食べたんやけど・・・


帰りのチョコはいつもの様に
張り切りすぎて爆睡

試乗してみた

こないだは、ママさんの買い物カー候補の
実車を見に行ってパンフレット貰っただけやった。
第二弾の今日はママさんと近所のディーラーを
何軒か試乗に行ってみた


先ずはMINI,
3ドア・5ドアは座面が低くて乗りにくいらしく、
クロスオーバーを試乗
「乗り降りのし易いけど、やっぱやや大きい」やて・・・そらそやろ

次はフィアット
フィアット500を見るなり、
ジャストサイズちゅう事で試乗したら・・・
微妙なオートマチックと
室内の狭さから「これやったら軽四でええかも」やて
ちなみにアルファロメオは見るなり却下

次はワーゲン
どの車のシートにも座りもせず却下
まぁ~普通っちゃ普通やし・・・

次にメルセデス
AとBとGLCのシートに座って一言
「ボンネットが長い」やて・・・

ん~疲れた
どれも決め手に欠けるみたいやけし、
次回は国産車を見に行こうっと



早いもので・・・

とうとう50歳になってもた
老眼、白髪、腰痛などなど
歳とったな~と感じてるけど・・・
まぁしゃあないし

今日は下鴨神社の特別拝観を見に
朝からママさんとお出掛け




えらい人やなと思ったら手作り市もやっとった
お昼はそこでピザとオムライスを食ったけど・・・って感じやわ


で、久しぶりに二条城に寄って夕方には帰宅


普通の休日と変わらんかったなぁ~
まぁ~それがええか・・・

久しぶりに見た様な・・・
今回の台風の雨の合間に出て、
すぐ土砂降りになって消えたけど。
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
