

秩父方面へ

朝から秩父三社へ行ってみた
道も空いてて順調よく、先ずは宝登山神社
ちょろちょろっと参拝者おる感じ・・・


続いてあっという間に秩父神社へ
ここは参拝者もそこそこおるやん


最後は三峯神社やけど、思ったより遠い・・・
天気も良いんでバイクも多いし車も多いぞ
ここが一番参拝者が多い


けど、山の上にあるんで涼しいしええ眺め




當麻寺と古代米

「古代米買いたい、」のママさんリクエストで、
ぶらっと奈良へ
先ずは葛城の當麻寺に行ってみた。


天気はええけど、もう暑いくらいや
敷地内を散策とお参り
ベストシーズンやったら、もっと綺麗やと思うわ






帰りに近くの道の駅に寄ったが、
昼時もあって駐車場がいっぱいやん
待つのん嫌やし、結局以前行った野菜直売所で
古代米はGET

満開

バイク小屋の周りも薔薇が満開に!


その他も・・・


GW最終日は天気もええし、
ハーレーで朝からぶらっとしてみたが、
やっぱ肩が痛むんで早々に終了
ちょっと間、無理せんとこ・・・

太子町へ

GWも残すところ、あと2日か~
と思いつつチョコと一緒に太子町へ

聖徳太子の墓がある叡福寺
ちょうど読んでる本と時代も一致してるし・・・
基本犬の散歩はあかんみたい






んで、向かいの西方院へ
ここはちっちゃいけど、綺麗にしてるわ






色々あるみたいやけど、近くの推古天皇陵へ
なんや墓ばっかりやけど・・・

四天王寺と佐世保バーガー

前日のテレビで佐世保バーガー特集見たら、
なんとなく食いたくなった
天王寺にあるんは知ってたんで、近くの四天王寺と清水寺も行く事に

の平日なんで、四天王寺もガラガラ・・・
しかも工事中




次に近くの清水寺へ
わかりにくい場所やし、ここも改装中で仮本殿やん


お参りの後は、佐世保バーガーへ
ちょうどお昼時やったんで、
やや混んでて20~30分待ち・・・
思った通りボリュームあるし
味もチェーン店よりええやん

日帰り温泉へ

肩が痛むんでハーレーに乗るんを避けとったが、
Wさんに誘われ近場の温泉へまったりしにGo

前日バーベキューやったんて遅めのスタート
下道でほぼ一本道なんで、余裕で走ってたら
ナビがどうしても違うルートを案内しよるんで迷ってもた

それでも問題なく「かなや名恵峡温泉」に到着
やっぱGW中なんで、そこそこ混んでるぞ


帰りは迷って通らんかった道を逆行きでチャレンジ
なんと途中が、めちゃ細い・・・
そらナビも推奨せんわな
やっぱ肩はちょっと痛いぞ

GWなんで・・・③

旅行2日目はいつもながらゆっくりスタート




先ずは新西国霊場のひとつ道成寺へ
人もまばらでええ感じでゆっくりお参り




次は高野山の寶亀院へ
さすがGW中、何処の駐車場も満車
しか~し警備の人に相談したら、端っこに止めさせてくれるって、lucky
と思って、奥まで行ったら空いてるやん・・・
で、普通に駐車して寶亀院に行ったら
運悪く葬式中、終わるまで時間潰してやて・・・
とりあえず目の前の壇上伽藍へ




そろそろかなと寶亀院に行ってみると
葬式は終わってたが、まだ親族らしき人も・・・
その中を本堂に通されけど、お参りもそこそこやわ


てな感じで日帰りでも十分行けそうな
のんび~りな旅行だったのだ





GWなんで・・・②

夕食は「王様のブュッフェ」ってことで
食材がええらしい
が、通常のブュッフェよりは種類も多いが
味は期待してたのとは・・・
やっぱいつも通り部屋で食う方が落ち着くし
旅行気分が味わえるわ・・・


GWなんで・・・①

今回は近場へGo
ハーレーで行くつもりが、五十肩で痛むんで
安全を優先して車にした

先ずは熊野本宮大社を目指してドライブ
天気がいいんでバイクも多いな~


更に走って熊野那智大社と青岸渡寺




那智の滝も行こうと思ってたけど、
宿は白浜やしゆっくりしたいしで
上から見学


それでも宿に着いたんは18:00
一箇所でゆっくりし過ぎやな~
今回は「王様のブュッフェ」って事で、
どんな料理が食えるんやろう



プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
