野菜を買いに!

朝から直売所に野菜を買いに行った
ちょうどオープン時に着いたにもかかわらず、
駐車場もいっぱいやし、中に入ったらもっといっぱい
みんな来んねんな~

シートの乗り心地は・・・

シルバーウィークはばっかり
小屋を改装してたついでに
タンデム用の部品を吊り下げてみた
これやと直ぐに交換できるし・・・


で、シート交換してからまだ乗ってないんで
今日は朝からハーレーお散歩!
けど微妙な天気・・・


取り敢えず和歌山方面へ向かったが、
和歌山に入った途端、ポツン・・・
パーキングの🚾出てきたら、普通に降ってるし
と言うわけでテンション下がって即帰宅


で、シートの感想は、
足が短いんで踵ベッタリとはいかんけど、少し足付きが改善。
ポジションは前方にというか後ろにズレない。
太股部が細くなったのは良いが、停車時はふくらはぎが車体に接触し易い。
シートが薄くて硬いんで、ノーマルよりケツが痛いかも?
長距離を試してないからなんとも言えんけど・・・
歳取ってケツの肉も落ちてるもんな~

ちょっと改装

娘のロードバイクがハーレーの横に停めてるけど
ちょっと邪魔・・・
ただでさえ小屋のスペースの半分は
物置になってんのに・・・
ロードバイク用のスペースを空けるのに棚を削除!
けど、自分で作ったのに簡単にはいかず、結構バラバラに。


荷物を元に戻すのに、棚を1段追加!
棚の削除と追加でほぼ一日かかった
後は整理やな~

草津温泉を早々に

わかってたけど朝から
朝風呂入った後は朝食


台風も来てるんで、早々に今回の宿を離脱して東京へ


けど、都内では渋滞にも引っ掛かり着いたのは夕方・・・
雨でゆっくりしたけど、ついてないわ

草津温泉へ

台風の影響で雨
宿も予約してるので、温泉でのんびりと・・・
で、順調良く着きすぎた!
チェックインには早いで時間潰しにうろちょろ
先ずは定番の湯畑へ




次は光泉寺へお参り




熱の湯で湯もみショー
チケットを買うにはちょっと早いけど
並び出してるで並んでみた
最前列で座れたけど、
立ち見が出るほど意外といっぱい!




時間も潰れたし雨も降ってるし早々に宿へ
お風呂を満喫してゆっくり部屋で晩御飯なのだ


シルバーウイーク2日目

シルバーウイーク2日目は
ママさんと湯島方面へ散歩
湯島天満宮から麟祥院を見て、
ママさん希望の竹下夢二美術館へ・・・




意外と良かったのが、旧岩崎邸庭園
京都と違って華やかさがあった!
おばちゃんで一杯やったけど・・・


で、お昼は根津のお蕎麦屋さん
ちょっと並んでやや遅めのランチ


シルバーウイーク初日は!

初日の天気は
ママさんと犬吠崎方面に行ってみた。
ドライブがてらに一般道を選んだら、
車が多いのと車線規制など、
渋滞ばっかで前に進まない・・・
直ぐに高速移動に変更!
先ずは香取神宮
初参りとかで人もそこそこ。


お参りの後は、腹も減ったんで
雑誌に載ってた店を目当てに犬吠崎へ
やっぱ入れ替わり立ち替わり人が来る・・・


お腹もいっぱいになって、先っぽへ!
混んでは無いけど、そこそこ観光客が・・・
バイクの車も多い中、すっと止めての散歩
曇ってきてたんで暑くなくって良かったかも?


シート替えてみた

足が足らないと思いつつも今まで乗ってたけど
やっぱもうちょっと安定したい!
ノーマルシートを加工しようかと思ったけど、
シングルシートの方が見た目スッキリするし・・・
タンデムの時は戻したらええか~
って事でシングルシートにしてみた。


付けてみたら細い!
交換しただけで時間的に試し乗りできてないのが残念

頭が赤いぞ!

久しぶりの登場
ふと気付くと頭が赤い・・・
けど、食欲もあるし、
いつも通り元気やねんけど・・・

日光と鬼怒川温泉

先週のこと・・・
最終の土曜日はみんなでゴルフ!
前日に泊まるんで前日もゴルフのはずが、
腰痛をかばって観光と温泉へ

ゴルフ場近くの日光へ行ったけど、
東照宮は行ったことあるんで
前回パスした輪王寺に行ってみた。




タイミングよく記念祭やってけど、
歩くだけで暑い、夏に来るもんやないな~

汗だくになった後は鬼怒川温泉へ
観光案内所で日帰り温泉聞いて行ってら
これまたタイミング良くすんなり駐車!
(帰る時は満車・・・)


後はみんなと合流して大宴会後、ゴルフやったのだ
プロフィール

みとじぃ

Author:みとじぃ

最新記事
最新コメント
訪問頂いた人数
ようこそ
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ハーレー
にほんブログ村ヨーキー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR